GoToトラベル

そう云えば、下の子を旅行らしい旅行に連れて行ってあげてないなぁと思いまして。

遊園地は何度かあるんですけれども。
せっかくなので、GoToキャンペーンを利用して旅行に行こうかと計画しています。

場所は京都です。
1度、上の子を連れて行ったことがある宿泊施設で、その時私は結構身重で無理ができなかったので(宿泊した同じ月に下の子を出産しました)、今行ったらもっと楽しいんじゃないかな~とも思ったのです。
かなりで田舎で、他に宿泊者が2組しかいなかったくらいなので、コロナ対策にもなるのではないかと。
どのくらい田舎かと云いますと、なんとスマホが圏外になるくらいです!(;'∀')
今はどうなのかな…HP見る限り、フリーWi-Fiだのなんだのと一言も書いてなかったので、相変わらずなのかも知れません。

外観はこんな感じ。いい雰囲気でしょう?
12/1に行ったんですけど、雪が降りました。
こんなに早く雪が降るなんて今までなかったと現地の人たちがおっしゃってました。
建物内も面白いです。本物の暖炉もあってとっても素敵です。

食事は京地鶏すき焼き(下写真)やぼたん鍋をいただきました。
もー、これが美味しくって♪とっても幸せな時間を過ごせました。

問題はいつ行くか、ですね。金土日の2泊3日になると思いますが、子供たちの学校の都合や仕事の都合、それに体調の都合もありますし(女性は大変です!)、来月か再来月か、あるいは年末年始というのもアリですね。

うん、行きたいな…行きたい!行きたいーっo(≧▽≦)o

──ふぅ、取り乱しました、失礼しました。(*ノωノ)
周辺を散策すると、茅葺屋根の集落「かやぶきの里」や、建物自体が郷土資料館ぽくなって入って見れる古民家や、ガラス工房や、手作りケーキのある個人経営の喫茶店があります。
他に道の駅やダムもあるそうですよ。
人賑わいのない、静かなところでのんびり自然を満喫したい方におススメです♪
鹿肉やイノシシ肉を味わえますよ~!

美山町自然文化財 河鹿荘(京都府南丹市美山町中下向56)

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.