ショッピング

昨日はショッピングモールへ行って、楽しさを満喫してきました♪
家を出る前からわくわくが止まりません。(笑)

建て替えたばかりで建物も新しく、新たに映画館も加わりました。イオンラウンジも追加されていたので、そのうちショッピング中の足休めに利用してみたいと思います。

で。
楽しみにしていたのがコレ!(↓)

実に約4年ぶりのラーメン、それも「つけ麺」!!
つけ麺専門店がフードコートに入っていたので、早速注文してみました。
女性には嬉しい、麺の「小盛り」。他に普通盛り、大盛りもあります。
ツユも魚介系だの背脂系だの(Wスープもあったかな?)、いろいろありましたよ。
ラーメンはツユが跳ねるので、跳ね防止の前掛けナプキンをいただいて身に着けて食事しました。

結構まだクレープ屋さんやアイスクリーム屋さんなど休止中のお店もあったりで、フードコートの人もまばらでした。スタバは持ち帰りのみでイートインができませんでしたし、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ影響が色濃く残っています。

話を戻しまして、麺は太麺(中太麺?)で、ツユとよく絡んでくれるくらいツユが濃厚。
青のりを加えると、途端にガラっと味が変わるのも面白かったです。
頭の中で「おいしいー!」「嬉しーい!」という二つの語彙力しかなくなるほど美味しかったです。次来た時も、絶対食べよう!


食後はすぐに、片っ端からお店を外から覗いて、入ってみたいところに入ってみました。
民族っぽいアイテムを扱う「チャイハネ」がモールに来てくれたのは嬉しいです♪
神奈川の横浜にある中華街に「チャイハネ」のお店が複数あって、中華街へ行くたびに必ず足を運ぶほど好きなお店なんです。
ですが服とかも着てみたいものの、私にはどれも大きすぎて買えないのが実情で残念です。
丈長すぎて、絶対ひきずる長さですわ…(;'∀')
このお店に限らず、どこのお店もまず買えないですね。それほどにSサイズを置いてる衣料品店は少ないし、あったとしても私の好みとは離れているので、服はネットで買うことが圧倒的に多いです。

雑貨屋さんも面白かったですよ。
自分の好みではないので買いはしないのですが、見てるとなんかこう、楽しくなる「サファリグッズ」だったり、カフェ風の「インテリア」だったり。
特に「ナニコレ珍百景?」といわんばかりの、アイフォンケースに原寸大の焼きサバや大根おろしの食品サンプルがついたものは思わず手に取ってまじまじと見つめてしまいました。
カレー食品サンプル版とか、卵御飯食品サンプル版とか、いろんなアイフォンケースがありましたよ。

あとは子供たちにお土産で上の子に漫画を、下の子に鬼滅の刃のキャラクターのキーホルダーを買っていきました。

ちなみにうちの家族は全員月定額お小遣い制です。それだと気兼ねなく遣えますからね。
私は化粧品やら美容院やら、どうしてもお金がかかってしまう立場なのでお小遣いは多めにいただいてますが、コロナの影響で3月・4月はあまり使わなかったので「よし、ここがお小遣いの使いどころ!湯水のように使っても大丈夫!」なんて思いつつ、やっぱり買えるのって相当吟味して、「うん、これなら買って絶対使う!」と思えたものだけなんですよね。
で、購入したのがこちら。お部屋でつかえるアロマディフューザーと、イヤリングとビーズ。

アロマディフューザーは価格・香り・可愛い猫の見た目が私の中でうまくマッチングしたので購入に結び付きました。早速使って癒されてます。

イヤリングは…先日にも買ったばかりですが、実はですね、失くしやすいアクセサリーなんです、これ。((+_+)) なので数があまりありません。
数回使っただけで失くすこともあります。気が付くと、耳から外れて片一方失くしてることが多いんです。去年USJ行った時にアトラクション待ちで並んでいたら、後ろの方に「落ちましたよー」とイヤリングを片方拾って頂いたことも。
今回はワンコインで買える安さとプチ的な可愛い見た目にほだされました。(笑)

それから、一分竹と二分竹の竹ビーズ。住んでる市の手芸屋さんや100均は品揃えがちょっと悪くてですね、ずっとこれが欲しかったのが手に入って良かったです。
通販で買うと、5000円以上無料とかでそんなに買えず、また送料が高いので利用しづらかったのです。だって1ケース100円のものを数個買うだけで、それをはるかに超える送料というのは…手が出せずにいました(;^_^A


とにもかくにも、楽しい1日でした!満足、満足☆







About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.